人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バキュームリフト

今日は、会社にバキュームリフトのメーカーさんが来ました。

新品が売れていないご時勢なのか
メンテ、オーバーホールの案内でした。
バキュームリフト_d0085634_1718372.jpg


そういえば、このバキューム 3年くらい使っていないのではなかろうか?
このバキュームリフトも、活躍したのは2回くらいかな
支給材が、木箱のなかに入っていたので、このリフトで吸い上げて
材料を取り出しました。

あーそういえば、あの頃はこいつも大活躍したなあー

しかし、現在は棚の上に鎮座  の 赤 ロックでお願いします。
バキュームリフト_d0085634_17192558.jpg



こういう、不況のときって、使わないものを処分するのにいい時期かも
という話をすると

そのメーカーでは、引取りにも応じてくれるとのこと
けど、引き取り価格って安いんやろな

もし、バキュームリフト欲しいという方
格安でお譲りしますよ。
6パッドで、6ミリ5x10まで吊れるタイプです。
購入価格 たしか、80万円くらいしたような記憶が...
実稼働時間、多分2ヶ月くらいのある意味新品同様です。
ただし、3年くらい経っているので、上記のオーバーホールは受けておいたほうがいいと思います。


ご興味ある方は、コメントくださいね。

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
Commented by なかむら at 2009-04-20 18:10 x
こんにちわ。

弊社でも購入を検討しましたが、
活躍しませんか?

今でも検討はしていたのですが。。。
Commented by LASER at 2009-04-20 18:26 x
ウチの会社は常にこれを使用してます。
普段、何を使用しておられるのでしょうか?
Commented by はまの@レーザーテック at 2009-04-21 07:47 x
板を乗せるときは便利なのですが、
切断したあとの、網?残材?を降ろすときに
ハッカーに付け替えるのがめんどくさいみたいで
使っていないですね。

ハッカーで引っ掛けて、板の積み下ろしをしています。
あと、薄板の場合は、人海戦術で、手作業で
乗せたり 降ろしたりしています。
by tarolin. | 2009-04-20 17:23 | お買い得情報 | Trackback | Comments(3)