人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアー

最近は、エアーギターとかエアーディナー
エアーダンク とか エアー~~ といのが流行ってますね。
エアーあやや なんてのもあるみたいですね

時代の最先端を突っ走る、レーザーテックも、ついにエアー~~を
やっちゃいました。



エアー漏れです。

加工ヘッドから1mくらい離れた部分のエアーホースに
亀裂が入り、そこから圧縮空気が「シュワー」と漏れました。
エアー_d0085634_19191155.jpg

初めて買ったレーザー加工機なので、もう使用して6年が経つので
ホースの経年劣化と思います。
(これから、こういった故障増えてくるんだろうな、ちょっと不安)

切断には、直接影響がなさそうな部分でしたが
エアーが漏れる音がうるさいのと、漏れたエアーがもったいないので
ホースを交換してしてもらいました。

朝一から修理を始めてもらったので、11時ごろになったので
もう修理終わってるかな と思い
加工機を見に行くと、トルンプの修理に来てくれた人が行方不明
修理道具はあるのだが、姿がみえない

道具はあるけど、姿はみえず ほんにあなたは・のような状態
エアー_d0085634_19193377.jpg

工場長に聞くと、持ってきたホースのサイズが合わなかったので
ホームセンターに買いに行ったとのこと。

暑い中、迅速な行動ありがとうございます。
お陰で、昨日中に稼動再会することできました。よかった




レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキング
by tarolin. | 2008-07-11 09:00 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)