人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

板厚0.1ミリのレーザー切断

レーザーテックは、薄いステンレスも切断できます。
最薄は、0.1ミリから切断しています。
板厚0.1ミリのレーザー切断_d0085634_22264931.jpg

すいません、袋の上からの撮影で
しかも、強引に0.1とか書いてるし
これやったら、「郷です」「草刈正雄っす」というモノマネと変わらん手法やね

0.1ミリまで薄くなると、切断するとレーザーの熱で
歪んだり、ガスの風圧で飛んでいったり と結構むずかしい加工になります。

普通の、レーザー屋さんでは、0.5ミリくらいで
止めているところが多いのと違うかな

社内では、0.1ミリですが
仲良くさせてもらってる外注先では
0.05ミリまで切断できます。
もうここまでくると、ちょっと分厚いアルミ箔という感じやね

ステンレスの超薄板もレーザーテックでお願いします。
by tarolin. | 2008-04-23 22:28 | アルミレーザー | Trackback | Comments(0)