人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミナーでの出会い

先日、あるセミナーで会った
若い女性

父の経営する会社を継ぐ2代目
まだ、若く経験もないので修行中とのこと

数日後、携帯に電話があり
いろんな経営者に会って、話を聞きたいので
時間を作ってほしいとの内容

えらいなあ
私の20歳代のときと比べると、月と石ころの差
(それくらい、大きさが違うという意味です。)

本日、わざわざレーザーテックまで来ていただいて
お話をさせていただきました。

またまた、例のごとく写真を撮るのを忘れて
今回は写真なし
写真はありませんが、
それはもう大変お美しいお嬢さんでしたよ

話を聞くと、1年間の長期間の研修を受けているとのこと。
その、研修の一環として
他社の経営者の話を聞iいて勉強するということでした。

いろいろ、お話しましたが、
彼女の話を聞いていると
逆にこちらの勉強になりました。
ありがとう

まだ、若いお嬢さんなのにしっかりと自分の目標を持って
それに、向かってまっすぐに進んでいるとの印象をうけました。
このペースでいくと、私が20年間で学んだことを
1~2ヶ月で習得するのでは

まだまだ、若いもんには負けん
負けないように自分をもっと磨かねばと思う出会いでした。
Commented by cadic4d at 2008-03-06 14:17
すごいな~。今度 紹介してください。
いや 3人で飯食いませんか?
Commented by はまの@レーザーテック at 2008-03-06 15:40 x
今度、ご紹介しますね。
Commented by cadic4d at 2008-03-06 15:56
m(__)m
by tarolin. | 2008-03-06 13:01 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(3)