人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトボード

レーザーテックは、ホワイトボードが大好きです。
というより、私がホワイトボード大好きです。
この間、社内のホワイトボードの数をかぞえたら
7枚ありました。約2人で1枚持っている計算になります。
これは、多いのかな?普通なのかな?

私の好き好きグッズです。

レーザーテック内には
こんなにも、社内にホワイトボードがあります。
ホワイトボード_d0085634_10245138.jpg

ホワイトボードって、なんでも書けるし書いたことすぐにサッと消せるし
書類なんかも、マグネットで留めれるし と
うちのボードは、書類を貼ってるのが多いね
ちょっと、書き込みがすくないか


この人もホワイトボードが大好きです。
石原氏は、壁が一面ホワイトボードだったらという
大胆な発想

いい これいいよ 壁全体がホワイトボード
ホワイトボード好きの私から見ると
夢のような部屋
ミッキーランドよりこっちのほうが、ずっと素敵
(うちの5歳の息子は、ディズニーランドのことをミッキーランドと呼んでいます。)

想像してください
床 天井 壁 すべてホワイトボードの部屋を
そして、6面全部に自分の思いついたことを書き込めるのです。

脳みそがひとつ増えたような感覚になるのとちがうかな
自分の考えたことを、すぐに書き出すことができる部屋
自分の書いたアイデアを常に見ていられる部屋
たまに、他の人が自分のアイデアに何かヒントを書き込んでくれる部屋

なんかワクワクする。
Commented by ひとっぴ at 2008-02-29 12:33 x
いいですねぇ~部屋全部がホワイトボード♪
素敵です。弊社の壁もホワイトボード予定表になってますよ。

勝手にトラバすいません。
Commented by morinokuma3715 at 2008-02-29 18:22 x
私の会社ではホワイトボードのシートだけを壁面に貼っている部署があります。
こんなのが↓
http://www.office-online.co.jp/?gclid=CPiJn8iI6ZECFRMjbwodewRvfw
あるんですね。
Commented by tarolin. at 2008-03-03 12:04
ひとっぴさん
壁全体が、ホワイトボード予定表になっているということですか?
すごい うらやましい
Commented by tarolin. at 2008-03-03 12:06
morinokuma3715さん、先日はありがとうございました。
早速、会社案内とブログの本郵送させていただきました。

こんな、HPがあったんですね
すごい、ホワイトボード好きの私には興味津々のHPです。
Commented by morikuma3715 at 2008-03-04 23:26 x
こちらこそ、ありがとうございます。関係者に取り次いでおきますね。
さて、私も最近tti社長から「ホワイトボードの有効活用」について「指導?」を受けて以来、活用するようになりました。
会議や打ち合わせで、自分の思っていることや他人の思っていることを書き出すとすごく早く結論がでますね。最近ちょっと病みつきです。
by tarolin. | 2008-02-29 10:22 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(5)