人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の味

先日、12月14日発売のあれを食べました。

あれが、発売されることを知ってから
ホワイトボードの予定表に書くぐらい待ち焦がれた あれ
大人の味_d0085634_13050100.jpg


そうです、メガマックシリーズ
メガテリヤキに続く第3弾
メガタマゴ とメガトマトです。

簡単に説明すると、
通常のビッグマックがハンバーグ2枚入りに対し
メガマックは、4枚入ってます。

メガタマゴは、肉3枚+目玉焼きが入っている
まあ、月見バーガーみたいなもんやね
メガトマトは、肉3枚+トマトのスライスが1枚入っている。
大人の味_d0085634_1311012.jpg


喜び勇んで、買いにいきました。
私の家の前にマックがあるので、こういうときは便利
しかも、朝マックを実施していない店なので
朝の9時半から通常メニューが食べれます。うれP-

お持ちかえりで、購入

うちの6歳の幼稚園年長の息子
チーズバーガー2個とメガタマゴ 一人で完食
末恐ろしいです。
確かに、最近めちゃデブってきてます。
うちではメタボーイと呼んでいます。

で、私もメガタマゴとメガトマト食べましたよ
さすがにメガトマトは妻とはんぶんこしましたが..

食べた感想、あまりおいしくない
私、卵もトマトも好きなのですが
思ってたより、おいしくない
期待値が高すぎたのか

ソースがねえ
このソース、昔のベーコンレタスバーガーに入っていた
胡椒を利かせた辛いソース(ホットからしソースというらしい)
このソースあんまり好きでないのです。私
ただ、胡椒がらいだけ
絶対、普通のビッグマックソースのほうが、おいしいと思う
なんか、マクドナルド 間違ってるで

たしか、このソース
アメリカで、開発された理由が
アメリカでは、バーガーの2大チェーンが
マクドナルドとバーガーキングで
ちょっと、マクドがキングに押されている。
(ちなみに、私はバーガーキング派
アメリカで隣同士で、マックとキングあれば絶対バーガーキングにいきます。)

で、調査するとマクドが子供向けの味付けと思われていて
キングのほうが、大人向けの味付けで人気があるという結果を踏まえて

バーガーキング対策として
大人向けのちょい辛のホットからしソースを開発したとの話を
昔、なんかで聞いたことある。
(ガセならゴメンね)

マクドナルドは何か勘違いしてるね

はっきり、言おうこのソースは大人向けの味でないし
辛いだけ で 私は好きでありません。

あービッグマックソース味のメガトマトが食べたい

レーザーテックのホームページはこちら



MonotaRO(モノタロウ)
by tarolin. | 2007-12-18 13:05 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)