人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

業務遂行にあたって

カイゼンネタです。

レーザーテックでは、毎朝朝礼時に
業務遂行にあたって という 十二訓を
全員で読み上げます。

いままでは、このカードをメモ帳に挟んでいましたが
業務遂行にあたって_d0085634_911930.jpg


よく、行方不明になったり、落としてしまったりしていました。
業務遂行にあたって_d0085634_9112834.jpg


そこで、カイゼン
最初、メモ帳の表紙にベッタリと貼り付けよかなと思ったのですが
それだと、裏面が読めなくなる
かといって、裏と表用に2枚貼り付けるのも
もう一枚作る必要があるので、めんどくさい

こうしました。

カードの上の部分だけ、セロテープで留めて
業務遂行にあたって_d0085634_9115237.jpg

表も、裏もめくって見れるようにしました。
業務遂行にあたって_d0085634_9122823.jpg


メモ帳を交換するときにセロテープを剥がしても、
カードをパウチしているのでカードにはダメージなし

これで、カードが行方不明になることが少なくなりました。

レーザーテックのホームページはこちら



MonotaRO(モノタロウ)
by tarolin. | 2007-12-11 09:12 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(0)