人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テクノメッセ東大阪2007

昨日はマイドームおおさかで開催された、
「テクノメッセ東大阪2007」に、行ってきました。
テクノメッセ東大阪2007_d0085634_19243350.jpg


いつも、朝礼見学でお世話になっている
枚岡合金工具」様が文書管理システム「デジタルドルフィン」を、
展示されていました。

社長の古芝様と、営業の山口様に拙著「レーザーテックのカイゼン・3S 8冊目」を
贈呈いたしました。
テクノメッセ東大阪2007_d0085634_19245960.jpg


そうすると山口様より、裏に サインを書いて欲しいとのリクエスト

初めてです、こんな体験
自分の本にサインするなんて

とりあえず、「山口様へ 浜野太郎 2007/11/08」と書きました。
そうすると、何か一言書いて欲しいとの願い

苦手なんです、こういうの
苦手というか、初体験なんですね。座右の銘とかも考えたことなかったし
困りました。私
非常に困りました。
めっちゃ困りました。
とことん困りました。
困ったので、書いた言葉が


「カレー大好き」


すいません、別にふざけてる訳じゃないのですが、とっさに思いついた言葉がこれ
呪いますね、自分の馬鹿っぷりを

そのやりとりを、見ていた古芝社長も
「私がいただいた本にも書いてください」とのお頼み

さすがに、もう「カレー大好き」は書けないなと思い、書いた言葉が


「3S命」


なんのひねりもないですね。
すいません、気の利いたことが書けなくて。
やっぱ、学問って必要なやあ 痛感

これからは、いつでもサラリと座右の銘が書けるように準備しときます。

先日のテーマ曲の件といい
今回の、自著にサインの件といい
ほかのビジネスマンは、こういうの事前に用意しているのだろうか?
今度、聞いてみよう
「ところで、あなた自分のテーマ曲って何?」って

古芝社長には、忙しい中色々貴重な情報をいただきありがとうございました。
さっそく、11月22日のオフ会と経営者会報ブログの申し込みをしました。

レーザーテックのホームページはこちら



MonotaRO(モノタロウ)
Commented by ひとっぴ@アドベン at 2007-11-09 15:03 x
僕もカレー大好きです。
あっ初めまして。ですね。
以前仕事人のBBSで森口さんが紹介されてからこっそり拝見しておりました。
カレー大好きのコメントですっかり虜に、、、

今年の忘年会は参加されるのでしょうか?
ぜひお会いして僕も一冊お願いします。
Commented by はまの@レーザーテック at 2007-11-09 15:35 x
ひとっぴ さん こんにちは
忘年会、参加させてもらう予定です。
その時に持っていきますね。
カレー大好きっ子 がいて うれしいです。
by tarolin. | 2007-11-09 09:29 | 3S活動 | Trackback | Comments(2)