人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

翼よ、あれが巴里の灯だ

レーザーテックは、10月3日(水)~5日(金)にインテックス大阪で行われる
関西機械要素技術展」に出展します。 小間番号は、3号館「A639」です。


♪ドキドキすること やめられない おーいえい
今すぐ キス ミー WOW WOW
GO AWAY I MISS YOU
大好きだから 笑ってヨ

いきなり
リンドバーグのヒット曲「今すぐ kiss Me」で
始まってしまいました。今日のブログ
いったい、この後どうなるのでしょうか?

というわけで今日は「輪読」のお話

輪読とは、
ひとつの、本や文章を数人で読むことですね。
これを、レーザーテックでは朝礼に取り入れています。

先日、お知らせした
「職場の教養」という冊子を使った輪読しています。

この冊子には、半ページ分の量のコラムが
約30話掲載されており、それぞれに日付が振ってあります。
朝礼のときに、今日の日付に対応した話を輪読していきます。

どんな風に行っているかは、動画をみてもらうほうが
分かりやすいと思いますので、下の映像をみてください。

では、動画です。
映像の長さは1分30秒くらい
デジカメの動画撮影機能で撮っているので画像と音声が
あまりよくありません。



はじめ頃は、輪読の繋ぎのところに、長ーい間がありましたが
だいぶ、良くなってきました。
輪読するときの姿勢も背筋がピンと伸びよくなってきました。

今日なんか、「ハイ」が重なって輪読の取り合いになっていました。
積極性が出てきて、良い傾向だと思います。

レーザーテックのホームページはこちら


by tarolin. | 2007-09-14 09:16 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(0)