人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

代打2番手

2日目は 私O田(社長曰く抜け目の無い男?)が担当いたします。

以前このブログで8月よりベトナム人研修生を受け入れると紹介させて頂きました。

実は当初の予定より若干繰り上がって、本日来日することになったのです。
(もう関空には到着しているとのことです。)
社長が長期出張中ということもあり、K藤部長が彼らを迎えに行く事になってます。

1月にこの話が決まってから、「まだまだ時間があるなあ・・・。」と思っていたのも束の間。

彼らの住居探しや生活用品の購入などは、この7月に入って準備したのですが
いざ迎え入れるとなるといろいろ用意しなくてはいけないものがあって・・・。

大半は先週の月曜日に休日出勤してくれた社員の協力により
(私が所用の為にお手伝いできなかったのですが・・・)
ほとんどの準備は終わっていたのですが、先週の終わりになって洗濯機の設置を
きちんとしていなかったことが判明したので、私が急遽行ってきました。

代打2番手_d0085634_11265092.jpg


初めて行ったのですが、なんと部屋は階段ONLYの4階建てマンションの最上階!!

代打2番手_d0085634_11483518.jpg


普段何も運動していない私にとっては、少々気が重い・・・。

そんなことは言ってられないので、階段をゆっくり上っていきました。

部屋に到着後すぐに洗濯機の設置をしていざ蛇口をひねると、勢いよく水が・・・。
よく見ると蛇口の先が少し変形してまして、そこから水が漏れていました。
(おかげで私は水をかぶることに・・・。残念ながらその写真はありません。)

すぐに近くのホームセンターに部品を購入しに行きましたが、
水道部品の交換には普通の工具(スパナなど)ではサイズが合わないって知ってましたか?
(工具箱持参で行ったのに、何とモンキーが入ってない!!)

なのですぐに会社からモンキーを持ってきてもらって、無事に交換することが出来ました。

本来なら一回でよかったであろう階段の上り下りを、何回も繰り返した土曜日は
結構きつい一日となりました。(え?いい運動になったのではと・・・)

週は明けて昨日もいくつか買い忘れていたものがあるのに気づいたので、
事務所で手が空いていた私が買い物に行ってきました。

これでやっと彼らを無事迎え入れることが出来ると思うと少しホッとしております。

レーザーテックのホームページはこちら


by tarolin. | 2007-07-24 09:30 | 社員のひとこと | Trackback | Comments(0)