人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブロガー フロム 金沢

今日は金沢出張です。
というわけで、今日は金沢からブログをお送りします。

今日のお題は切断サンプルです。
SUS304 NO,1 6ミリ 長さ700ミリ 細いところが3ミリ
太いところで30ミリ の細長い三角形の形状
ラブロガー フロム 金沢_d0085634_9294290.jpg

ラブロガー フロム 金沢_d0085634_14531077.jpg



切断する前はグニャグニャに曲がるかなと思ったのですが、
切断してみると案外,歪もすくなく切断できました。
こういう、一方が幅が広いものは案外歪が少ないものですね
幅が3ミリで700ミリの長さの棒状の切断なら
端が20から30ミリは反っていたでしょう。

一見、まっすぐに切断できてるように見えますが
定番の上に置いてみると反り具合が明確に分かります。
厚み方向には、約2.5ミリの反り具合
ラブロガー フロム 金沢_d0085634_14551510.jpg

切断面を底にして立ててみると約0.5ミリの反り
ラブロガー フロム 金沢_d0085634_14561837.jpg

やはり多少は曲がってしまいました。

申し訳ありませんが、こういう細長い形状のものに関しては
切断後ノークレームという条件付での受注になります。


レーザーテックのホームページはこちら


by tarolin. | 2007-05-17 14:57 | アルミレーザー | Trackback | Comments(0)