人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きさ好きさ好きさ

レーザーテックの、配達用トラックには
カーナビゲーションシステムが付いています。
いわゆる、カーナビです。(ちなみに「好きさ好きさ好きさ」はカーナビーツの曲です)
好きさ好きさ好きさ_d0085634_1142465.jpg

好きさ好きさ好きさ_d0085634_1143324.jpg

パナソニック製のハードディスクドライブ式です。
いわゆる、HDD方式です。
型番は忘れました。20万円くらいしました。
よそ見運転が怖いので、テレビのアンテナをつけていないので
テレビは見ることができません。

なぜ、カーナビをつけたかというと、
レーザーテックでは、1人が複数の仕事をこなす
多能工化を進めています。
逆に、言うと1つの仕事に対し複数人が対応できるということです。
その一環として、配達の人が休んでも他の人が配達に行けるようにということで
カーナビを導入しました。
これで、住所や電話番号さえ分かればどこでも配達に行けます。
レーザーテックでは、お客様のその先のユーザーに直接納入してほしいという
依頼が結構あります。
ルート配達ですとカーナビなんかいらないのですが
例えば、半年ぶりのユーザーに配達なんていうときに
カーナビは抜群の効果を発揮します。
履歴を探り、ボタン一発で検索できます。
これでどこでも配達OKです。


それと、会社内で人に道を教えることって
2倍の無駄な時間なんですね
教えるほうと、聞くほう2人の時間が費やされているということですから
ですから、極力道路は機械に教えてもらうのがいいんです。

日本全国どこでもカーナビ付きトラックで配達しますので
みなさん、注文よろしくお願いします。


レーザーテックのホームページはこちら


by tarolin. | 2007-05-01 12:00 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(0)