人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD

改善基礎講座のDVDです。
1枚38000円です。3800円ちゃいますよ
38000円です。
DVD_d0085634_9452149.jpg


中はこんなん
DVD_d0085634_9454994.jpg


裏はこんなん
DVD_d0085634_9462138.jpg


このDVDを月に1回のカイゼン発表会のはじめにみんなで見ます。
1つの章が30分くらいあるので、はじめてDVDを流したときは
30分間見ましたが、居眠り者が続出したため
今は10分程度にしています。
あまり、長すぎるのもダメみたいです。
ここで、脳の中をカイゼンモードに切り替えて
カイゼン発表会を行います。

このDVDで月に1回カイゼンを学習し
年に2回あるカイゼンセミナーに参加します。
レーザーテックでは、全ての社員にカイゼンセミナー 基礎編 と 応用編への
参加が義務付けされています。
月1件のカイゼン提案と発表会・カイゼンセミナーによって
レーザーテックの従業員はカイゼンマンになるように洗脳されるのです。
ショッカーは、人間とバッタで改造人間 仮面ライダーを生み出したが
レーザーテックはカイゼンDVDとセミナーでカイゼンマンを作り出している。
ショッカーなみに恐ろしい組織です。



レーザーテックのホームページはこちら


by tarolin. | 2007-04-24 09:47 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(0)