人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム旅行その4

ベトナム 4日目最終日

今日は朝からメコン川クルーズ
これも10年ぶりかな

その前に 恒例の朝のお散歩
今日は サイゴン動物園に行ってみました。
なんと 朝の7時から空いています。
入場料は250円くらい

ホテルの前でタクシーをつかまえて いざゴ―
と思ったら、急なSOSでホテルに戻る
運転手さんに待ってもらい ふたたび動物園に向かってゴー

ホテルで待ってもらったので 運転手さんにチップをはずみ
動物園到着


入り口 なにやら 太極拳みたいのを踊っている団体がいました。
ベトナム旅行その4_d0085634_16222554.jpg


まずは 象さんに直行 
ベトナム旅行その4_d0085634_16233571.jpg


ベトナム旅行その4_d0085634_16240676.jpg

次はキリンさん
ベトナム旅行その4_d0085634_16241832.jpg
キリンさんのバックが ビル群というのも なかなかシュールやなー
ホノルルの動物園ってこんな感じやったかな

ベトナム旅行その4_d0085634_16244234.jpg


パイレーツオブカリビアンの遊具
ベトナム旅行その4_d0085634_16253899.jpg



次はワニ オーストラリアとか フロリダとか 普通にワニがいるよね
歩いてて突然こんなんでてきたら 絶対に腰ぬかす自信があります。
ベトナム旅行その4_d0085634_16262490.jpg

次はタイガー
ベトナム旅行その4_d0085634_16273653.jpg
ホワイトタイガー発見
ベトナム旅行その4_d0085634_16275087.jpg



なんかネコ科の猛獣の絵
人相悪いなー
ベトナム旅行その4_d0085634_16280452.jpg


恐竜もいました。昨日ジュラシックワールドを見てきたので 怖いわー
ベトナム旅行その4_d0085634_16284684.jpg


園内を歩いていると 突然に便意が
このエピソードは 悲惨なのであまり語りたくない



園のメインストリート 向こう側が入り口です。
ベトナム旅行その4_d0085634_16300083.jpg

帰りもタクシーで無事ホテルに帰還
ベトナムのタクシーはメーターの料金は「000」を省略しているのでご注意を



いよいよメコン川クルーズ
ホーチミンから70km 1時間30分の移動
ベトナム旅行その4_d0085634_16333607.jpg


ここにも ワニがいました。
これをお土産買う人の気が知れない 怖い
ベトナム旅行その4_d0085634_16340080.jpg


船着き場 ここから中州にわたります。

ベトナム旅行その4_d0085634_16345486.jpg
ベトナム旅行その4_d0085634_16353307.jpg

船に乗っていざ 出陣
ベトナム旅行その4_d0085634_16361063.jpg
メコン川は広い 川幅3kmくらいあるそうです。
ベトナム旅行その4_d0085634_16362439.jpg


中州到着
ベトナム旅行その4_d0085634_16373375.jpg

いきなり ミツバチの洗礼
ベトナム旅行その4_d0085634_16375921.jpg

ここに指を突っ込んで 蜜を採取して舐めました
ここの蜂は飼いならされている?ので 刺してきませんでした。




次は はちみつ茶をふるまわれます。
甘くておいちかった
ベトナム旅行その4_d0085634_16381101.jpg


そして 本日のメーンイベント へびとのふれあいコーナー

顔を笑っているが ホントはビビってました。
ベトナム旅行その4_d0085634_16415576.jpg


マーケットの中を通り移動 いろとりどりのフルーツ
ベトナム旅行その4_d0085634_16435854.jpg


ここはチョコ屋さん 100%カカオのチョコは苦ーい けど美味しかった

ベトナム旅行その4_d0085634_16440662.jpg


次は 歌姫の歌コーナー 民族歌謡を聞きました。
ベトナム旅行その4_d0085634_16455968.jpg

フルーツをふるまわれました。 ビワ スイカ ライチ ドラゴンフルーツ などなど 美味しいよ
ベトナム旅行その4_d0085634_16460617.jpg


中州の中の小川ツアー
ベトナム旅行その4_d0085634_16474041.jpg

この船に乗って 川をクルーズ
ベトナム旅行その4_d0085634_16474953.jpg

日影がないので ひたすら暑かった
細い川ですが たくさんの船が通っています。
ベトナム旅行その4_d0085634_16475790.jpg



船を降りると ココナッツミルク工場の見学

ベトナム旅行その4_d0085634_16494498.jpg

ガイドさん(チュートリアル 徳井似のイケメン)がココナッツの割り方実演 うまい
子供の頃 家の仕事で手伝っていたみたいです。
ちなみに 彼は実習生で日本で3年働いてました。
どこで働いてたん?と聞いたら 「アマ」と答えました。近所じゃん
ベトナム旅行その4_d0085634_16495182.jpg

メコン川クルーズが終わり 昼食へ
ここも10年前に行ったレストランだ
この後、猛烈な風雨に見舞われる
ベトナム旅行その4_d0085634_16512238.jpg
ベトナム旅行その4_d0085634_16535905.jpg

名物 エレファントフィッシュの揚げたやつを食べる
ベトナム旅行その4_d0085634_16540632.jpg

この後 無事 ホーチミンに帰り
行きと同じ 香港経由で 日本に帰りました。




by tarolin. | 2018-07-20 16:55 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)