10日ほどの前の記事で
エプソンのドットインパクトプリンターが動かなくなtったという話をしました。
エプソンのPLQ-30Sという機種
http://lasertech.exblog.jp/26151155/メーカーの言う通り対処をしたのだが
プリンターは作動せず、
こういう大規模障害だと判明する前に
プリンタードライバーを何度も入れ替えたり
ケーブルを差し替えたり いろんな手を打ったので
どこに原因があるのか わからない お手上げ状態だった。
かといって、このままプリンタが動かないというのも
業務に支障がある
ということで、3度目の修理依頼をメールした。
なぜメールかというと、一応修理専用の電話番号があるのだが
一度も通じないのだ
(多分 全国からのユーザーからの問い合わせが殺到しているのだろう)

ちなみにこの番号だ
これでは埒が明かないと思って
メールで「有料でもいいから、修理に来てくれ」と
書き込みました。
そうしたら、ほどなく電話があり
本日 夕方遅くになりますが 修理にお伺いしますとのこと
電話連絡をくれるスピードは 速いと思います。
しかも、本日中に来てれるということで エプソンさんの対応は非常に良い
が 電話は絶望的つながらない
サービス担当の人と 何度かやり取りして
18時頃に 来てくれました。
トラブルの原因になっている
Windowsの更新プログラムを削除して
対応策通りのことをしたのだが
なぜか プリントできない
調べること30分ほど
どうやら、プリンタドライバを入れ替えた時に
プリンタポートが 他のプリンタを干渉して
うまく印刷できなくなっていたようだ
無事 原因もわかり めでたくプリンタも稼働しました。
出張修理料金も 今回は無料にしていただきました。
エプソンさん素早い対応ありがとう
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