プリンタ故障 その後
2017年 11月 28日
エプソンのドットインパクトプリンターが動かなくなtったという話をしました。
メーカーの言う通り対処をしたのだが
ケーブルを差し替えたり いろんな手を打ったので
どこに原因があるのか わからない お手上げ状態だった。
かといって、このままプリンタが動かないというのも
業務に支障がある
ということで、3度目の修理依頼をメールした。
なぜメールかというと、一応修理専用の電話番号があるのだが
一度も通じないのだ
(多分 全国からのユーザーからの問い合わせが殺到しているのだろう)

これでは埒が明かないと思って
メールで「有料でもいいから、修理に来てくれ」と
書き込みました。
そうしたら、ほどなく電話があり
本日 夕方遅くになりますが 修理にお伺いしますとのこと
しかも、本日中に来てれるということで エプソンさんの対応は非常に良い
18時頃に 来てくれました。
トラブルの原因になっている
Windowsの更新プログラムを削除して
対応策通りのことをしたのだが
なぜか プリントできない
調べること30分ほど
どうやら、プリンタドライバを入れ替えた時に
プリンタポートが 他のプリンタを干渉して
うまく印刷できなくなっていたようだ
無事 原因もわかり めでたくプリンタも稼働しました。
出張修理料金も 今回は無料にしていただきました。
エプソンさん素早い対応ありがとう
ステンレスレーザー切断を最安値で「指値」対応可能なサイトはこちら