人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チラーから水洩れ

今日は久々の稼動日

張り切って、機械の電源を入れると
エラーが発生

チラーの冷却水が 減っているとのアラーム
チラーから水洩れ_d0085634_175235.jpg

連休前に補充したはずだがなぜかタンクが空に....


チラーの設置場所を見ると、うっすらと水が漏れた跡がある
だが水は確認できず

連休中天気が良かったので乾いてしまったのか
(結構大量に漏れていたと思うが)


結果はホースの劣化 ということで
劣化したホースを交換して 事なきを得ました。

明日からは、フルに切断するぞー







最短24時間出荷のレーザー切断
シムプレート専門工場のホームページはこちら
http://www.laser-tech.jp/shim/index.html
Commented by 衣川シャーリング at 2015-09-25 09:46 x
片側でも80L位あると思うのですが、これがなくなってしまうなんてことあるんですね。 ゴム製部品の劣化は止められないですね。 昨日は、うちは、エアーホースに穴が空きました。。。
Commented by tarolin. at 2015-10-02 15:37
大量の水がどこに消えたんや
謎です。

エアホース穴あきは レーザーあるあるですね
うちもいままで、数十回悩まされてます。
by tarolin. | 2015-09-24 17:05 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(2)