人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加工データベースとしてのブログ活用法

レーザーでは切りにくい材質の 見積依頼が来ました。

たしか、いままでに数回切断した材質だ

受注実績を見てみると、納品しているので
切断できたのは間違いがないのだろう

ただ、切りにくい材質なので
切断面が どういう状態だったのか?
裏面にバリが出ていたのか?かなどの
製品の状態がわからないとうか記憶が曖昧なのだ

そこで、このブログで
検索をかけてみた

そうすると 過去記事で3回掲載されていることがわかった
記事の写真をみてみると、曖昧な記憶で想像していたより
きれいに切断している。

これで、自信を持ってお客様に こういう切断面ですと言える

ブログには、こういう使い方があるのですねー
ブログ続けていてよかったーと思う出来事でした。

加工データベースとしてのブログ活用法_d0085634_09444181.jpg
(写真と 本文は関係ありません)




最短24時間出荷のステンレスレーザージョブショップの
ホームページはこちらhttp://www.laser-tech.jp/



by tarolin. | 2015-01-29 09:45 | ステンレスレーザー | Trackback | Comments(0)