人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃材

今日は ちょっとしたキッカケがあり

自社に眠っている スクラップ(廃材)を調べてみました。

ユニークな形状もあるが、これらは全部
スクラップになる

幸い金属は、溶かして再利用ができるので
業者さんがお金を出して購入していくれているので
写真に写っているものでも、数百円~数千円の価値がある。

廃材_d0085634_11572100.jpg
これは丸い形状の抜きカス 今回はこの形状が300枚発生しました。



廃材_d0085634_11580871.jpg
アルミの1.5ミリ 板の大きさは1mx1m



廃材_d0085634_11594370.jpg
ウロコ状に見えておもしろい形状やね




廃材_d0085634_12001517.jpg
切断数の少ない場合は、こんな手のひらにのるくらいの小さいものも発生します。


なんか再利用の方法ないかなー





最短24時間出荷のステンレスレーザージョブショップの
ホームページはこちらhttp://www.laser-tech.jp/



by tarolin. | 2014-10-02 12:01 | ステンレスレーザー | Trackback | Comments(0)