人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除道具置き場の形跡管理

ホウキやチリ取りの置き場です。

小さい標識だけだったので
ホウキとチリ取りの位置を間違って保管することがありました。

掃除道具置き場の形跡管理_d0085634_10441123.jpg

間違えないように 形状を形どって形跡管理します。
掃除道具置き場の形跡管理_d0085634_10450004.jpg
これで、引っ掛ける場所を間違うこともなくなりました。



掃除道具置き場の形跡管理_d0085634_10482103.jpg
ちなみに黄色い線は テープを貼っています。
手っ取り早く 行うのにはテープがいいですね。
ペンキで書くと、マスキングするのに時間がかかるし
万が一、置き場所を変更した場合 壁一面塗り直さないと
形跡を消さないといけませんが

テープだと 剥がすだけでOKですもんね。
ただし、剥がした後に、テープの糊が残るタイプは
余計な手間が増えるので、できれば糊の残りにくいテープを使用するのが
いいですね。

最短24時間出荷のレーザー切断シムプレート専門工場のホームページはこちらhttp://www.laser-tech.jp/shim/index.html

by tarolin. | 2014-09-24 10:48 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(0)