人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲食店でのカイゼン

先日食事をしたお店

豚肉を焼いて、野菜で巻いて食べる
サムギョプサル のお店だった。

よく、テーブルの上に
その店独自の料理の食べ方が書いてある紙や、
おススメメニューなんかが、立てかけてある場合がありますね。

狭いテーブルだと結構邪魔だし、そもそも、立てかけてあると
重なっている奥の紙が見にくいので、おススメメシュー効果が
ないとおもうのだが....


ここの店がすごいなと思ったのは、
テーブールの後ろの壁が、金属になっていて
飲食店でのカイゼン_d0085634_14352070.jpg
真ん中の 紙が3枚貼ってあるところです。




メニューや 食べ方が書いた紙をマグネットクリップではさみ
壁に貼りつけてあることです。
飲食店でのカイゼン_d0085634_14360734.jpg
こんな感じで、マグネットのクリップで貼りつけています。


マグネットでくっつけているだけなので
見たい時に、壁からはがして見て
必要なくなれば、壁に貼りつければ

テーブルにメニューが占領することもなく
広く使えます。

この、壁にマグネットで貼りつけ方式
かなり、いいアイデアだと思います。


Commented by 衣川シャーリング at 2013-12-20 20:42 x
430に貼り付けるのは事務所の中でやってますが、飲食店では見たことないですね。 張り紙の裏面にマグネットシートが貼ってあると更にGOOD!!かと。
by tarolin. | 2013-12-20 14:36 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(1)