人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ鍋

毎週第1土曜の合同ランチタイム

今回は、「鍋料理」でした。

会社であんまりやらないことにチャレンジをしようということで
鍋料理にチャレンジしました。


ランチ鍋_d0085634_16382883.jpg

1名だけ、11時30分から準備し(もちろん下準備は事前にしていましたよ)
12時ジャストから食べれるように準備

ランチ鍋_d0085634_16225403.jpg
写真は、白菜と豚肉だけの鍋
通称 「浜ちゃん鍋」
白菜と豚肉しか入れない ストイックな男の鍋だ
白菜の甘さと、豚肉の野太い味が絶妙のハーモニー
これをポン酢でいただきます。

ランチ鍋_d0085634_16261747.jpg
残った汁に少し、お湯を足し、中華めんを投入
この麺もバカウマ


もう一つの鍋は
私のダッチオーブンの師匠 ダッチ鈴木先生直伝の
「おろぽんちー」
ランチ鍋_d0085634_16330840.jpg


大根おろしと豚肉とポン酢を鍋に入れ煮込み 最後にチーズを入れるだけの
ちょっと怪しい雰囲気の鍋だが 食べると摩訶不思議な味で
チーズのまろやかさとポン酢の酸っぱさと大根おろしのシャリシャリ感が
渾然一体となり、いままでに味わったことのない味覚です。
(ちなみに、浜野家では冬場は、3-4回は家で食べます)

適当に作ってもポン酢で味の調整ができるので、簡単に作れます。
大根おろしをするのが、チカラ仕事ですが....


ランチ鍋_d0085634_16342040.jpg
こちらには、食後に
ご飯とチーズと卵入れて リゾット風の雑炊に

これがまたマイルドな味でめちゃくちゃおいしんだなー


しめてここまで、きっかり1時間

大変おいしくいただきました。

次は、昼休み合同ランチは
「鳥の塩釜」
「クリームパスタ」←こちらもダッチ鈴木先生直伝
にチャレンジしてみたいと思います。

あーおいちかった

by tarolin. | 2013-12-09 16:39 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)