人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンご臨終か?

朝一でパソコンの電源ボタンを押すと
「ブァーン」とパソコンのファンが唸り出し、OSが立ち上がらない

やばい、寿命が来てご臨終か?と思いながら
何度も電源を押すが、結果は同じ

購入して数年経つので「これまでか」と観念する
しかも、代替用のwindows7機も完全移行はできていないが
控えてるので、仕方ないかとあきらめかけましたが

最後の賭けで、パソコン内清掃を行いました。

先日アメリカから購入したこれ
http://lasertech.exblog.jp/19670175/
でPCケース内のホコリを吹き飛ばし
掃除機で吸って、PC内をキレイにして
放熱しやすくなるようにしました。

掃除前はこんな状態
パソコンご臨終か?_d0085634_1602157.jpg

なんか、魔の巣窟みたいな様相
これをキレイにすればなんとか
何事もなかったように動き出すような予感がするほどのホコリのツキ具合



パソコンご臨終か?_d0085634_1614338.jpg

ブロアーの吹き飛ばし効果と
掃除機の、ブラシでのこすり&吸い取り効果で
クリーンナップ



パソコンご臨終か?_d0085634_1621017.jpg

ここまでキレイになりました。
新品みたいでしょう


この後、コードを繋いで
電源オンすると、何事もなかったように
OSが立ち上がりました。
もちろん、PCも静寂です。

ブロワー使ってPC内の清掃をしてみたい方
おっしゃってくださいねーお貸ししますよ

1万円以上で出して購入したが、
掃除のときに色々と役立っています。





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2013-10-15 16:08 | 3S活動 | Trackback | Comments(0)