人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアブロアー

こんなん買いました。
エアブロアー_d0085634_15565872.jpg


エアブロアー_d0085634_15571794.jpg

電動式のブロワーです。

事務所の机の上のホコリを吹き飛ばすのに買いました。
缶に入ったエアダスターを買おうかなと思ったのですが
数百円で使い切りなので、なんとなくエコじゃないなーと思い

電動式の何度も使えるこの商品を買いました。

ネットショップから注文してしばらくすると
日本通運からメールが入り ロサンゼルスから品物を送ったとの内容でした。
なんと、注文すると アメリカから直送するみたいです。

1万1千円くらいだったので、缶のエアダスターが300円として
約40本弱買える計算になります。

使い切りの商品を40本買うか
アメリカから空輸して、電気を消費して 使うか
(地産地消からは、大きく外れてます)

エコロジーという観点からみると、どちらがいいのだろう?


さっそく、使ってみましたが、結構な勢いのエアーが吹き出てきて
ホコリもビュンビュン吹き飛びました。

ただ音がめっちゃうるさいですが、
まあ、工場内で使うには全く問題ない音量です。

パソコン周りの エアーの吸入口についたホコリを
吹き飛ばすには、最適です。
エアブロアー_d0085634_15574151.jpg



吹き飛ばしたあと、すぐに掃除機で吸い取る連携プレイができれば
ベストです。


元を取るまで使ってみます。





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2013-09-17 16:00 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(0)