人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電卓の買い替えの失敗

長年使っていた(10数年?)電卓の
液晶部分が故障しました。
電卓の買い替えの失敗_d0085634_151574.jpg





2桁目の数字が欠けてしまいます。
いままでは、9桁目が欠けていたのですが
だましだまし、使っていました。
さすがに、2桁目は十の位なので仕事に支障をきたすので
即行買い換えました。

アスクルで カシオ製の980円の電卓です。

しかし、これが大失敗

今までの電卓は
「0」のボタンは「1」の真下にあったのですが
電卓の買い替えの失敗_d0085634_1524552.jpg



なんと、このカシオの電卓は 「1」の下が「00」
電卓の買い替えの失敗_d0085634_1531785.jpg



「0」はその「00」の左隣
「1」を起点に考えると、左下に「0」があります。

これが、恐ろしく使いにくいのです。

体に、「1」の下が「0」というのが体に染みついているので
つい、新しい電卓の「00」を押してしまいます。


100を入力するつもりが 気がつけば10000と表示されています。
これは恐ろしいですよー


電卓を買うとき、ボタンの配置なんぞ
全く考えることなく 買ってしまったが
これって、重要ですよね。


みなさんも、電卓を買い替える時はボタンの配置にご注意ください。


それと、数字ボタンの左側に ボタンがないほうがいいですね。
押し間違いをしにくくなるような気がします。

他の部署に置いてある、あまり使わない電卓と交換してもらいました。
電卓の買い替えの失敗_d0085634_1543227.jpg

これ、使いやすいですよ



アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2013-08-27 15:04 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(0)