人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七つの会議

世間では、半沢直樹が ブームみたいですね。

「やられたら やり返す さらに倍 ドン」
今年の流行語大賞になりそうな勢いですね。

私も、毎週楽しみにしています。
というのは、うそで テレビをあんまり見ないので
実は見たことがないんです。

どっかで再放送やっていないかな?


というわけで、池井戸潤 さんの
「七つの会議」を読みました。
七つの会議_d0085634_18241191.jpg


実は数か月前に、父親から譲ってもらっていたのですが
積読に埋もれていましたが
最近の、池井戸潤ブームに乗っかろうと思って読み始めました。

基本的に 私は読書をしないのですが(別にえらそうに言うこともないのですが...)
久々に、予定の入っていない連休ということもあり
何気なく読んでみると、ストーリーの面白さに引き込まれました。


製造業の話というのもあるし
社内政治 の駆け引きの 妙 
「いるいる」と思わず納得してします、個性的な登場人物

売上ノルマとコストダウン 不正問題とその隠蔽
上司と部下の確執 出世と信念 

同じような業界に身を置くものとして
他人ごとではないという想いで読んでおりました。

おもしろかったですよ

願わくば、もう少し、各章の登場人物が絡み合えば面白かったと思うが
あまり、複雑に伏線を張られても、こちらが理解不能になるので
これくらいがいいか

実は、この本も最近NHKでドラマ化されていみたいですね。





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by こぎそ at 2013-07-17 21:47 x
池井戸潤って「下町ロケット」書いた人ですね.このブログで紹介されてて読んで,面白かったし,今回も読んでみようと..
Commented by tarolin. at 2013-07-18 10:16
そういえば、このブログで下町ロケット紹介してましたね。

これも、おもしろいですよ。

おすすめです。
Commented by こぎそ at 2013-07-18 20:40 x
このブログで出てくるスキャナーのアンケートキャンペーンで,アマゾンのギフト券がもらえました.やった!
これを使って,買うことにします.
Commented by tarolin. at 2013-07-19 11:41
それは、よかったです。
by tarolin. | 2013-07-17 18:25 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(4)