人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工業高校訪問

昨日は、地元の工業高校を訪問しました。

3年生2年生を対象に
地元企業の経営者が、仕事に対する心構え をお話するという
授業があったので、それの見学に行ってきました。

私が話したわけじゃないですよ、あくまでも見学だけです。

お話されたのは、産業用ロボットシステムの
東洋理機工業株式会社

仕事への情熱 使命感 というお話をしていただきました。

工業高校というと、一昔前のイメージで 窓ガラスが割れたり
バイクで校舎内を走りまわったりしている荒れたイメージがあったのですが

我ながらすごい偏見やな
きっと、スクールウォーズの影響です。

最近の工業高校生にも草食化の波が押し寄せてきて
休み時間でも、おとなしくカードゲームで遊んでいるみたいです。

個人的には
せめて、教室の後ろでプロレスの技の掛け合いとかやってほしいのですが

時代は変わったということですね。



工業高校訪問_d0085634_10131693.jpg

これは、校舎内に展示してあった
段ボール製某ロボットです。




アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2013-04-16 10:14 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)