クレーム情報の共有
2012年 10月 19日
クレームがありました。
詳しくは、かけませんが
レーザーテックが、原因ではないのですが、
うちも、かかわっている仕事なので、まったく関係ないというわけではありません。
クレーム自体は、図面を書くときのケアレスミス
落ち着いて作図すれば、簡単に防げたクレームです。
しかし、このミスのパターンはよくやってしまうパターンです。
うちの会社も、何回このパターンの失敗をしたことか....

早速、朝礼で今回のクレーム情報の発表をしてくれました。
こういうパターンが失敗しやすいというのを
知っているのと、知らないのでは次に同じ失敗をする確率が大きく変わります。
もちろん、知っていると間違う可能性は低くなりますよね
チームで仕事をする場合は、このクレーム情報 失敗体験の共有が
クレームを減らし。歩留まり率をあげる、ポイントですね。
アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら
レーザーテックのホームページはこちら
レーザーマーキングのホームページは>こちら
餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
詳しくは、かけませんが
レーザーテックが、原因ではないのですが、
うちも、かかわっている仕事なので、まったく関係ないというわけではありません。
クレーム自体は、図面を書くときのケアレスミス
落ち着いて作図すれば、簡単に防げたクレームです。
しかし、このミスのパターンはよくやってしまうパターンです。
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こういうパターンが失敗しやすいというのを
知っているのと、知らないのでは次に同じ失敗をする確率が大きく変わります。
もちろん、知っていると間違う可能性は低くなりますよね
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by tarolin.
| 2012-10-19 16:46
| カイゼン活動
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