人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウロコダイルダンディー

ポール・ホーガン


この名前を聞いて、「ピン」 と来る人は少ないでしょう。

あ、あの映画に主演した人ね とわかる人は

よっぽどの映画通で
年齢も40歳以上の方であろう。


そう、あの豪州映画の傑作(というほどでもないが)
「クロコダイルダンディー」に主演した俳優である。

まだ、ご存命中とのこと、
なによりである



ということで、今回はウロコ研磨のレーザー切りである。

ステンレスの板を、小さな同心円状に研磨しウロコ状の模様をつけた板である。
ウロコダイルダンディー_d0085634_1857543.jpg


ウロコ状に研磨してあるだけで、特にむつかしいことはないが
通常の研磨品を扱うみたいに、おもて面に傷がつかないように
慎重に作業した。

うーん、やっぱり、ブログのタイトル
「ウロコ研磨のレーザー切断」のほうがよかったかな
絶対検索的には、有利やろうなー




アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by 衣川シャーリング at 2012-07-27 20:18 x
強いて言うならば、うろこの目の方向まで気にしなければいけないこと・・・ぐらいでしょうか。  20年前、トラックの架装(艤装)によく使われていましたね。
Commented by tarolin. at 2012-07-30 17:17
なるほど、向きに気をつけるのですね。
まさに目からウロコが落ちるご指摘ありがとうございます。

今回は、長い製品だったので向きは大丈夫でした。
実は、向きはまったく考えてなかったです。
あぶないあぶない
by tarolin. | 2012-07-27 18:59 | ステンレスレーザー | Trackback | Comments(2)