人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハト対策

この間、鳩さんに悩まされているという話をしました。

工場内に、鳩が侵入して どうやら巣を作り始めたらしい

まあ、鳩さんが新居を作るのはいいのだが
自分の糞を撒き散らすのが、かなわない

掃除する人のことも考えてよ と思ってしまう。

そのうち、どっかに行ってくれるだろうと、しばらく静観していたが
糞の量は増える一方

ついに、堪忍袋の緒形拳 ということで

侵入口の天井付近の換気扇跡を塞ぎました。
ハト対策_d0085634_18314256.jpg



こんな感じで、外から、板で完全シャットアウト


これで、工場内には入ってこなくなりました。

かわいそうに、鳩さん 工場内に入れないので
工場入口付近で、クルクル回っています。


これで、鳩クライシスも一段落しそうです。





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2012-04-11 18:38 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(0)