人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集塵機のフィルター

集塵機のフィルター_d0085634_1835850.jpg


集塵機のフィルターが目詰まりして
吸引力が弱っているとの指摘をうけました。

これは、集塵機のフィルターを掃除しなければと思いました。




結構大変なんです、集塵機のフィルター清掃
細かーい粉塵が、モアッと舞い上がり まさに粉塵との格闘
獅子奮迅の活躍をしないときれいになりません。


なので、今回はフィルターを業者の方に洗浄をしてもらうことにしました。

まあ、洗浄だけでも結構なお値段になりますが....


しかも、洗浄にだしている間、替えのフィルターをはめ込まないといけないので
別に、フィルターを購入しないといけません。

メーカーにフィルターの見積もりを取ると
20万円....

この集塵機には6本フィルターが入っているので
「6本で20万円ですね」と、メーカから送られてきたファックスを片手に
電話で確認を取ると、きっぱりと「1本の値段です。」との返事
20万円x6本=120万円

「ガタッ」
ここで、あまりの金額に気を失ってしまったようです。
気がついたら、気を失って床に倒れていました。

今、やっと目が覚めてブログ書いています。

ちなみに
冒頭の写真は、気を失った瞬間の写真です。
なかなかベストショットが撮れました。



みなさん、L3030の集塵機フィルターどうされています?





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by 衣川シャーリング at 2011-10-28 08:01 x
ベストショット!!

手前の椅子ではなく、奥の椅子が倒れていなきゃだめなんじゃないですか?

ちゃちゃでした・・・
Commented by tarolin. at 2011-10-28 18:18
実は、僕もそう思っていました。
するどい、観察眼 さすが
by tarolin. | 2011-10-27 18:13 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(2)