支払い遅延
2011年 06月 28日
先日、お客様から電話がありました。
20日支払いの、振込みがミスで21日の振込入金になってしまうという内容です。
1日の入金遅れで、わざわざ連絡をいただけるというも、めずらしいですし
(いままで、入金が遅れる旨の連絡をしていただたいたお客様は1件もありません。)
さすが、きっちりとされている会社だなあ と思いました。
すると、昨日
その会社の経理部長様が、お詫び状を持って
謝罪にレーザーテックまで来社されました。すごい

全国展開されていて、従業員数も数百人規模の会社で
金額も数万円なので
わざわざ、経理部長様自ら来社いただいて謝罪されたのは、驚きました。
正直、恐縮するのと、わざわざ来社いただいたことに感動しました。
さすがの素晴らしい対応だなあ と思いました。
会社の規模 金額の大小にかかわらず、
自社の非を、素直に詫びる姿勢
この真摯な態度が、そのお客様が全国規模にまで大きくなった理由の一端かなと思いました。
それほど、支払いの期日は大事なことだと改めて認識しました。
私も、お支払いの期日を守ることは、絶対に大事なことと肝に銘じました。
レーザーテックのホームページはこちら
レーザーマーキングのホームページは>こちら
餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
20日支払いの、振込みがミスで21日の振込入金になってしまうという内容です。
1日の入金遅れで、わざわざ連絡をいただけるというも、めずらしいですし
(いままで、入金が遅れる旨の連絡をしていただたいたお客様は1件もありません。)
さすが、きっちりとされている会社だなあ と思いました。
すると、昨日
その会社の経理部長様が、お詫び状を持って
謝罪にレーザーテックまで来社されました。すごい

全国展開されていて、従業員数も数百人規模の会社で
金額も数万円なので
わざわざ、経理部長様自ら来社いただいて謝罪されたのは、驚きました。
正直、恐縮するのと、わざわざ来社いただいたことに感動しました。
さすがの素晴らしい対応だなあ と思いました。
会社の規模 金額の大小にかかわらず、
自社の非を、素直に詫びる姿勢
この真摯な態度が、そのお客様が全国規模にまで大きくなった理由の一端かなと思いました。
それほど、支払いの期日は大事なことだと改めて認識しました。
私も、お支払いの期日を守ることは、絶対に大事なことと肝に銘じました。
レーザーテックのホームページはこちら
レーザーマーキングのホームページは>こちら
餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin.
| 2011-06-28 17:22
|
Trackback
|
Comments(0)