人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iOS4

iPhone 用の新OS
iOS4_d0085634_2248149.jpg

iOS4をインストールしました。
私のiPhoneは、今となっては
一世代前の機種 3GS ですが

機能的には、ほぼiOhone4と同じになりました。

見た目の一番の違いは、アプリのアイコン画面に壁紙が貼り付けれるようになったことかな
(上の写真参照 従来はアイコンの下地は黒色でした)
そして、アプリをフォルダで管理できるようになったことが機能的には大きな進歩と思います。


iOs4についての記事を見ていると
本体を縦や横に傾けたときに、自動的に画面も縦向きや横向きに切り替わる機能を
キャンセルできる機能がついたと読んだ記憶があったのだが
やり方がわかりません。
iPadでは、画面回転禁止のハードキーが付いたらしいので
そのキーを押さないと回転禁止にならないのかな?

あ、それと
OSを入れ替えてから、謎の1日3回 同じ人に
知らないうちに電話かけてしまう事件がありました。

OSのせいじゃないですよね。
たまたま、無意識のうちに通話のキーに指が触れただけだと信じたい

Hさん、一日に3回も謎の電話してスンマセンでした。



追伸、
回転のロック機能の謎わかりました。
ホームボタン、2度押し
左から右に指でシュ

一番左にある回転ロックボタンを押す。
ロック完了



レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2010-06-30 22:31 | iPhone/iPad | Trackback | Comments(0)