人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チタンのレーザー切断

最近、チタンを切る機会が増えています。

今日も朝から、チタンを切りまくりです。

チタンを切ると、ピカッとひかるので
長時間見ていると、目が疲れてきます。

チタンのレーザー切断_d0085634_1102155.jpg


写真では、ひかり具合が分かりにくいですが
鉄やステンレスを切断する以上に光ります。

アシストガスは、本当はアルゴンを使うと切断面もキレイにでるのでしょうが
レーザーテックではコストの関係で、窒素ガスで切断しています。



レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
Commented by パーチャン at 2010-04-10 10:07 x
初めまして、パーチャンと申します。
埼玉県北部の金属加工会社に勤めています。一応、精密板金業です。
「レーザー」で検索していたところ、偶然こちらのサイトを発見しました。 とても参考になる内容ばかりで、ありがたいです。
これからも訪問させていただきますので、お忙しいでしょうが、
出来る限りブログ続けてくださいね。

Commented by LASER at 2010-04-10 22:20 x
チタンはジョイントを擦るのも一苦労ですよね・・・。
硬すぎます。
Commented by はまの@レーザーテック at 2010-04-12 10:44 x
バーチャンさん、はじめまして
これからも、よろしくお願いしますね。

ブログは、あと5年は続けます。
100ヶ月続けるのを目標にしています。

皆様のコメントが励みになります。
また、コメントしてくださいね。
Commented by はまの@レーザーテック at 2010-04-12 10:59 x
LASERさん、毎度です。
ジョイント摺るの大変ですね。
これは、製品を外さずに板についたまま納品なので
その点は、少し楽です。
by tarolin. | 2010-04-09 11:02 | アルミレーザー | Trackback | Comments(4)