人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうがくの事実

先週の続き、

カシオの修理センターで、修理の概算見積を聞くと
6000円~9000円とのこと、

そこで、アスクルのカタログ見てみると

ガーン、驚愕の事実が
きょうがくの事実_d0085634_12202540.jpg

ネームランドって、3980円から売ってるのね
(すいません、驚愕の事実を期待してた人)
この事実知って、なんや、この程度が驚愕?と
今日 ガクッとしたでしょ←きょうがくの事実 


398のは、オートカッターが付いていないので
オートカッター・ケース付の
7980円の機種を購入しました。

以前の機種は、PCリンク機能(USB接続してパソコンでレイアウトして
印字できる機能)が付いてる機種だったが
意外と、工場では、単独でしか使っていないので
今回はPCリンク非対応モデルを購入しました。
こちらのほうが、2000円くらい安い

きょうがくの事実_d0085634_1220506.jpg

このケース付きというのが、私の魂を揺さぶった

いままでは、100均のケースに入れてました。
きょうがくの事実_d0085634_12244222.jpg


修理するのと、新品買うのと変わらない価格って
複雑な心境ですな。

修理して使って、地球に優しくするか
新品買って、景気を刺激するか(8000円じゃ刺激にならないと思いますが...)
悩みどころですね。


レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
by tarolin. | 2009-11-30 12:24 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(0)