人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なステッキーズ

付箋(ふせん)って使ってます?

レーザーテックでは
これが標準付箋です。
素敵なステッキーズ_d0085634_2311780.jpg


アスクルで購入しています。
普通の付箋より、のりが強く剥がれにくいタイプです。
そのかわり、値段も強力ですが...

付箋といえば、



付箋をベタベタとデスク周りに貼り付けている人っていますよね。

あまり、貼り付けすぎると、重要な情報が埋もれてしまって
付箋を貼り付けている意味がなくなりますよね。

デスクにたくさんの付箋を貼り付けている人って
デスクワークの効率が悪いという、話を聞いたことがあります。

せめて、2~3枚くらいにとどめておきましょうね。

それでも、付箋を貼り付けたいという方に
便利なソフトを発見

素敵なステッキーズ_d0085634_233237.jpg

stickie

昔、マック用に「ステッィキーズ」という同じようなソフトがありましたが
同じ系統のソフトなのかな?

付箋の色も、自由に変えれますし、もちろん文字色 文字サイズも自由自在です。
素敵なステッキーズ_d0085634_2334883.jpg

半透明にできたり、並べるときに行儀よく
ある程度、ドラッグするとピッタリと吸い付いたりと
箇条書きにも対応したりと、結構な高機能だと思う


デスク周りの、増え続ける付箋にお困りの方
一度試してみてくださいね。





レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
Commented by かとう at 2009-03-06 09:22 x
私のお薦めはstickpaperです。開発は止まっている?みたいですけど、写真を貼り付ける機能がすごくおしゃれ。scriptまで使えるので、Windows7のガジェット並みの事ができます。
Commented by はまの@レーザーテック at 2009-03-06 16:55 x
他にも、同じようなアクセサリがあるのですね。
こちらは、写真も貼れるみたいですね よさそうです。
by tarolin. | 2009-03-05 19:37 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(2)