人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石川県から参加

本日は、毎月恒例の朝礼見学会の日

今日は、1社1名が参加と
人数は少なかったのですが、その分内容の濃いものになりました。

今回はH社のH専務が石川県からの参加
いままでで、一番の遠方からです。


石川県は、今回の不況をモロ受けている地域で
某機械メーカーの生産台数が90%減とか
うう、厳しいなあ


同じトルンプの加工機を使っているレーザーテックを見学してみたいと言うことで
今回、レーザーテックの朝礼見学&工場見学に来ていただけました。

石川県から参加_d0085634_1820372.jpg


石川県から参加_d0085634_18215627.jpg

司会者M越君の気合の入った司会ぶり

石川県から参加_d0085634_18233864.jpg

最後は定番の握手で締めくくり、その後各持ち場へ

朝礼見学会終了後、せっかく大阪まで来ていただいたのでということで
近所のトルンプユーザーを2社案内させてもらいました。

H専務、レーザー加工機については、かなりの知識をお持ちで
レーザーのメンテの話で、訪問先のオペレーターの方に熱血指導をされていました。

また、そのオペレーターの方も研究熱心な人なので
話が、どんどんエスカレート

多分、あのままほっておいたら、1日中話していたやろね。


というわけで、次回朝礼見学会は3月18日に行います。
希望者には、工場見学会のあとにトルンプユーザーの見学会なども
実施できますの奮ってご応募ください。






レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
by tarolin. | 2009-02-18 18:20 | 活力朝礼 | Trackback | Comments(0)