人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信成万事

今日は、月に一度のお世話になっている会計事務所
巡回訪問の日

なんと、税理士の先生が今月の9日が誕生日ということで
なぜか、誕生日プレゼントを頂きました。
赤黒の2色ボールペンです。
信成万事_d0085634_1724493.jpg

実は、毎年こちらがプレゼントを頂いているのですが...

恐縮です。今年はなにかお送りしましょう。

普通、誕生日と言うと、プレゼントをもらうことが多いのですが
誕生日の人がプレゼントを差し上げる というのもいいですね。

信成万事_d0085634_17243175.jpg

ちなみに、かいてある「信成万事」とは、
すべてのことは信念をもってやれば成功する。

できるできると思えば成功し、失敗するんちゃうかと憂いビクビクしながら
とりくんでいると失敗してしまう。ということ

よくスポーツ選手が、うまくプレーできた時や
優勝したときのイメージを、競技の前に考えるのと
似ていますね。

うまくいくも、いかないも己がどこまで信じて物事に打ち込めるか です。
答えは、自分の中にある

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
Commented by cadic4d at 2008-12-04 17:46
京セラを興した稲盛さんも 同様のことをおっしゃってます。
私が起業するときに 後押ししてくださった経営コンサルタントの方が「あんた、一回 稲盛さんの パッションっていう本を読んでみ~。」とアドバイスくださいました。はまのさんがおっしゃったのと同様のことが書いてありました。
Commented by tarolin. at 2008-12-05 23:18
私の、まわりの人も稲盛さんのファンが多いです。
私は「心を高める、経営を伸ばす」という本をすすめてもらいました。
「パッション」読んでみたいと思います。
by tarolin. | 2008-12-04 17:24 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(2)