人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三菱電機メカトロショウ

先週の土曜日、三菱電機メカトロウィンターショウに行ってきました。

場所は、兵庫県尼崎 会社からも近いので便利です。

今回は、4.5kw発振器を搭載したNXを展示実演

ステンレス10ミリを得意のブリリアンカットで切断していました。

サンプルを見ましたが、さすがの切断面
レーザー特有の垂直に流れる筋が非常に細かく
一見ツルっとした切断面に見えますね。

すいません、頂いたサンプルが工場に置いたままなので
明日画像はアップします

三菱電機メカトロショウ_d0085634_94185.jpg

新旧 テスト切断 バナナが旧サンプル 車が今回のサンプル
切断面には、大きな差は見られませんでした。


今回初めて見た機能は、小穴を切断するとき
ピアスのヒゲを吹き飛ばすのに、ヒゲを吹き飛ばしため
ガスだけ吹き付けて、本切断前に空送りしていました。
酸素で、ちょっとだけピアスしたり
1つの穴を空けるのに2回ガスの切り替えをしていたので
ガスの切り替えに時間掛かりすぎ
正直、見ててイラっとしました。

うーん、微妙な切り方だなあ 


レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
by tarolin. | 2008-12-01 20:34 | アルミレーザー | Trackback | Comments(0)