人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンク オブ アメリカ 略してパンカメ

パンク オブ アメリカ 略してパンカメ_d0085634_1934963.jpg

今日ガソリンスタンドで、ガソリンを入れるついでに
タイヤの空気圧をチェックしてもらいました。
なんか、左リアのがタイヤがペッチャンコになっているようなので
気になっていたものですから。

そうしたら、ガソリンスタンドの店員のおっちゃんが言うには
左リア パンクしているとのこと。

おもわず、「ピンチはチャーンス」 ならぬ
「パンクはチャーンス」と叫んでしまいました。(もちろん心の中で)

正直、パンクして何がチャンスかよくわかりませんが...

椎名拮平もCMで言っているようにプラス思考で考え
ここで、パンクを発見してなかったら、タイヤが破裂して
大事故に繋がっていたかもしれない
その大事故が未然に防げたので、私はツイている
と、強引に解釈

ちなみに、パンク修理代2310円でした。グスン


といわけで、来週の水曜日は
恒例の、レーザーテック朝礼見学会です。
パンク オブ アメリカ 略してパンカメ_d0085634_1945385.jpg


現在、1社3名 と個人の方3名の 計6名が参加の予約が入っています。
あと、1社くらいなら参加OKですので、興味ある方はお申し込みください


レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
Commented by こぎそ at 2008-10-09 12:52 x
略して,パンナムの方がいいなぁ..
なんにしても,事故をする前に気づいてよかったですね.
私は,高速のSAでタイヤを交換したことがあります..
事故がなかったのはよかったけど,タイヤは定価でした.
高くつきました.
Commented by はまの@レーザーテック at 2008-10-09 17:42 x
最近、新聞で「バンカメ」って言葉を知ったので
使ってみたかったんです。

ホント事故をする前でよかったです。
Commented by morinokuma3715 at 2008-10-09 23:56 x
ご無事で何よりです。
私は昔から空気圧と溝のチェックは毎月行っています。タイヤの溝が減っていなくてもゴムは劣化するので、細かいひび割れがひどくなってきたら交換してしまいます。
圧力ゲージは持っておいた方が良いですよ。
by tarolin. | 2008-10-08 18:57 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(3)