人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュラシックパーク

映画「ジュラシックパーク」も真っ青なことが
レーザーテックで起こりました。

映画では、古代の琥珀に閉じ込められた「蚊」から
その蚊が生きていたときに吸った恐竜の血液から
恐竜のDNAを抽出し、DNAをトカゲの卵に植え付けて
恐竜を再生する。ということでしたね

この恐竜の血を吸った蚊が琥珀に閉じ込められてないと
物語が進まなかったですよね。

その閉じ込められた蚊 がレーザーテックでも発見されました。


今週は、レーザーマーキングの仕事で
ひたすら、アクリルに印字していたのですが
材料のアクリルを良く見てみると
ジュラシックパーク_d0085634_17452113.jpg

蚊が閉じ込められていました。

アクリルの中に見事に閉じ込められてます。
ジュラシックパーク_d0085634_17493949.jpg

ちなみに、阿久悠と浅丘ルリ子が結婚すると、「あくるりこ」

私も、アクリルに閉じ込められた蚊 初めて見ました。

よくあることなのでしょうか?
アクリルを扱ってる人教えてー



レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
Commented by LASER at 2008-09-02 20:37 x
SUSの梱包材の板と板の間にハエとかはありますよね・・・。
Commented by tti at 2008-09-02 23:46 x
すごい
Commented by tarolin. at 2008-09-03 08:44
ということは、ハエはペッチャンコに潰れていたのでしょうか?
Commented by LASER at 2008-09-03 20:32 x
もちろんペッチャンコです・・・。梱包材って薬品みたいな匂いしますよね?あの匂いを虫が好んで寄ってくる気がします。
Commented by はまの@レーザーテック at 2008-09-09 20:18 x
まだ僕は、ぺちゃんこのハエは見たことありません。
梱包材って、ステンレスとステンレスの間にはさんでる、あい紙のことかな? 
by tarolin. | 2008-09-02 17:56 | アルミレーザー | Trackback | Comments(5)