人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激安メモリー

先日、マイクロSDを買いました。

K大学のK藤さんに教えてもらった
ここから、情報を得て、ポチッとクリックしてしまいました。
心の中では、魔のサイト と呼んでいます。
つい、買ってしまうんだよね

今日も、富士フィルムの800万画素デジカメが9800円なんて
記事が掲載されてます。

先日買ったのがこれ
激安メモリー_d0085634_9464089.jpg


容量2GBで、一枚641円(送料込み)
安い
携帯電話用のメモリーにしました。
いままで挿していた64MBの中身をコピーして
705Pに挿入
問題なく認識しました。ホッ


1年ほど前も、このサイトで見た
1GB/SDカード500円を2枚買った。
その時は、送料500円かかったので
1枚あたり750円(それでも、当時としては安かった)

こういうメモリ関係の値下がりってすごい勢いですね
10数年前、32MBのMAC用のメモリを2万円で買ったこともあったなあ
今から思うと、32MB(メガバイトね)で2万円?激高と思うが
僕が買った2年くらい前は、20万円くらいしてましたからね。
当時、え20万円が2万円 10分の1ジャン やすー と
飛びついて買った記憶があります。

思い起こせば
1MB=一万円って時代もありました。(ひえー)山延暦寺

このメモリーってやつぁ
まめに情報仕入れておかないと、とんでもなく高い買い物をして
しまう場合があるね


レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
by tarolin. | 2008-08-27 09:51 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(0)