人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ではアイフォーンと呼びます。

私は、関西デジタルホン時代からの
筋金入りのバリバリのソフトバンクユーザーです。

ソフトバンクから「iphone」が発売のニュースを聞いたとき
あー、13年間キャリアを変えずに良かった やっと春が来たー と
感謝感激 大変うれしく思いました。

先日、難波のビックカメラで待ち合わせの時間つぶしをしているとき
その噂の「iphone」に触ってきました。

結構な人だかりで、なかなか順番が回ってこない
顔は、ニッコリ 心の中で「早く変わってくれー」ビームを出していると
ビームを察したのか、前の人が変わってくれました。ラッキー    IKEDA

さっそく、触りまくる私
うーん、なんか動きがもっさりしている。
携帯電話のようにボタンを押すと、サクッと画面が切り替わるというより
よっこらしょ という声が聞こえてきそうなほど
画面切り替えが緩慢 ちょっとイラっときますね

しかも、肝心のメールでの文字のキー入力がダメダメ
タッチパネルって絶対押しにくい
クリック感がないというのは致命的
キーを押した感覚がわかりにくいので
画面で文字が入力できたかどうか目で見て確認しないと
次の文字の入力ができない。
自分の名前 6文字打つだけで、えらいイライラした。

ただでさえ、携帯の小さいキーで入力するの苦手なのに
iphoneからは、メールはムリやね
外付けのキーボードが必要と思いました。

うーん、日本ではあんまり普及しないかも
最近は、小型のパソコンも安くなってるしね


しかし最近の携帯って、いろんな機能がついて、テレビ カメラ 音楽プレーヤー 写真ビューワー ムービー鑑賞 無線LANによるネット接続
などを使っていると、肝心の通話がしたいときにバッテリー切れが心配
電話はやはり通話が命 
通話したいときに、バッテリー切れで通話できないってこともあるかも

多機能になって、携帯機器がひとつに集約できるのはいいけど
あまりムリにいろんな機能をつけなくてもいいような気がする。
やっぱ、基本は電話なんだから、通話だけができたらいいよね

だから、私は携帯電話は、通話とスケジュール管理(これは携帯が一番便利)と
非常時のカメラ撮影くらいしか使わないかな



前置きが長くなりましたが、今日は何が言いたいかと申しますと
ソフトバンクの携帯を2つ買ったということです。

日本ではアイフォーンと呼びます。_d0085634_18333177.jpg

K部長から、携帯欲しいとの要望があったので
K部長と、事務所用に2台買いました。
「ホワイト法人24」というプランなのでこの2台間は24時間通話無料です。
ソフトバンクの携帯からなら、1時~21時までは通話無料です。
これで、会社に電話をかけるときはほとんど無料でかけれます。

固定電話の回線をソフトバンクテレコムの「おとくライン」というに回線を変えると
ソフトバンクの携帯との通話も無料になるらしい。←これはまだ未導入ね

会社内でも、「ただとも」の輪が確実に広がっています。
以前調査したときは、全社員中2名がソフトバンクでしたが
現在は、5名がソフトバンクユーザー

今は確実に吹いてますよ。ソフトバンクの風が




レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキング
Commented by ひとっぴ at 2008-07-31 19:23 x
昨日欲望に負けてiphon3Gにしちゃいました。
もっさりも愛着でカバーしてますが、最初だけ、、、
Commented by 平 なかむら at 2008-07-31 20:46 x
お疲れ様です。
平鐵鋼でもただともの輪が広がっています。
現在12台です。!ちなみにお客様(事務員さん)がソフトバンクの
場合、会社にかけずに携帯に電話をかけていますし、かかってきますよ!

株主としてただともの輪が増える事はうれしいやら、複雑な気分です。
Commented by はまの@レーザーテック at 2008-08-01 07:21 x
ひとっぴさん、買ってしまいましたか
うらやましい、アイフォーン
通話もできるマルチメディアツールと思えば
素敵なグッズですよ 僕も欲しいです
Commented by tarolin. at 2008-08-01 09:00
平さんところも、ただとも の輪が広がってますか
なかむらさんと 私も ただとも ですね
by tarolin. | 2008-07-31 18:35 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(4)