人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良 猿沢池 「まんぎょく」

先日、久々に地元奈良で、友人と会った。

奈良でゆっくり食事をするのは、15年ぶりくらいなので
変貌ぶりにびっくり

小西通りに、レストランが10軒くらいある一角があるので
まずは、そちらへ移動
2階の、創作料理の店 的な 居酒屋で食事しようということになり、
店に入ろうとすると
すでに順番待ち、先客の女性2名が並んでいる。
すると、なぜか、私の友人が親しくお話を開始する。
仕事関係の知り合いらしい、渡りに船 飛んで火にいる夏の虫
「ご一緒に、食事を」 と思ったら
女性チームとは別れて、次の店をさがそうということに
色々大人の事情(自重)があるらしい。
獲らぬ狸の皮算用

結局私のリクエストにより、ここ「まんぎょく」に移動
奈良 猿沢池 「まんぎょく」_d0085634_16512513.jpg

15年ぶりの訪問
場所は、猿沢池の手前の路地を入ったところ
なかなか風情がある良い店です。

奈良 猿沢池 「まんぎょく」_d0085634_16532671.jpg

友人AとB それぞれ25年来 18年来の友人 しかし
このAとBが、私の知らないところで10年くらい前から知り合いだったことが発覚
今日は、発覚後はじめて3人で食事をしました。

楽しい、会話が終わり
何軒か、バー スナックを巡り
小腹がすいたので、なか卯で牛丼を食す
ふー、余は満足じゃ とおもったら
次、ラーメン行こかとのお達し
ムリっす

しかし、私の悲痛な願いも聞き入られるわけなく
ズンズンとラーメン屋に向かう 友人AとB
奈良 猿沢池 「まんぎょく」_d0085634_16534251.jpg

画面中央の、友人 見よこのズンズンぶり

うわ、あったよラーメン屋
奈良 猿沢池 「まんぎょく」_d0085634_16535548.jpg

仕方なしに、「小」を頼む私
この期におよんで、まだ「中」を頼む友人AとB
ギブです。
Commented by morinokuma3715 at 2008-05-26 22:41 x
我が友人M氏も胃袋の限界を知らないです。喜多方ラーメンを食しに、はるばるここH島県からクルマで会津まで。到着したその場でまず2件はしご。その後腹ごなしと称して温泉に入り、、、またラーメンを食す。
昔はこの勢いについていけたのですが、最近はギブです。(^^)
Commented by はまの at 2008-05-27 07:34 x
次の日、アルコールの摂取しすぎと、食べすぎで
午前中はグロッキー状態でした。
もう、若くないなあ
by tarolin. | 2008-05-26 17:02 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(2)