人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い糸で結ばれた二人

最近、といっても先週からですが
枚岡合金工具の古芝社長によく会います。

会うといっても、会う約束をしているわけでもなく
偶然に出合ってしまいます。

先週の、火曜日
早朝から寝屋川にて講演会があり、その隣の隣の席が古芝社長でした。

先週の金曜日、夕方 天満橋で講演会があり、開始時間にちょっと遅れているので
会場に向かってダッシュをしていると、会場入り口に微笑んで立って参加者を迎え入れてくれている
古芝社長がいらっしゃいました。
「今週2回目ですね」と言葉を交わす。

そして、先週土曜日、西宮にて、ご縁があって能狂言を鑑賞に家族4人で会場に向かっていると
会場手前の交差点で信号待ちをしていると、古芝社長と遭遇
うーん、ほんとよく会う。行動パターンが似ているのね。
偉大な古芝社長と、(行動力のある古芝社長の行動パターンのホンの一部だと思いますが)
行動パターンが似てきているのはうれしいことです。

で、昨日
日本一明るい経済新聞の竹原さんが、レーザーテックに取材にいらっしゃいました。
赤い糸で結ばれた二人_d0085634_11245940.jpg

その取材中、竹原さんの携帯電話の着信音が鳴る。
電話にでられた竹原さん、一通り話が終わり
「今の電話、枚岡合金の古芝社長からです。古芝さんはご存知?」と竹原さん
「しってるもしらんも、先週なんか3回会ってまんがな、レーザーテックの3Sの師匠でっせ」
となぜか、関西弁まるだしで答える私

レーザーテックの取材のあと、枚岡合金さんへ、取材に行かれるそうです。
うーんすごい偶然
ひょっとして、古芝さんと赤い糸で結ばれてるのかな?うふ
なんか、今日4月3日も古芝さんに会えるような気がする。
by tarolin. | 2008-04-03 11:23 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)