人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイヤー うぉー る

世の中ってどんどん、複雑になっていくね
誰かが、お金儲けするために
単純なことをわざと複雑にしているようにしか思えない。
ポイントカードとか電子マネーとか、いろいろありすぎてさっぱり理解できない。
これが人類の進歩というものなのか。
財布の中は、カードだらけ 財布の中にカード20枚くらい入ってます。
ホンマ、現金でええやん と思う今日この頃

では本題

うーん、こんなんいるのかなー?

某O塚紹介←あ、そのまんまやね
の営業の担当に薦められて

こんな機械設置しました。
ファイヤー うぉー る_d0085634_1030513.jpg


このへんのこと詳しくないのでよくわからないが
ファイアーウォールの一種なんやろね

この装置つけると、インターネットを使った外部からの攻撃に対し
守ってくれるらしい。

営業の兄ちゃんに
「感染すると大変なことになる」らしいと
半分脅しながら薦められた。

必要なんかなー 
ウィルスバスターだけでいいんちゃうの?

けど、なんか問題起こってからでは
「あーあの時対策しておけばよかったー」と後悔するのもいややし

結局ヘタレな僕は導入決定しました。

こういうのって、無事で普通に稼動してあたりまえなので
費用対効果が非常にわかりにくいですね。

みなさんの会社はどうしてますか?
やっぱ厳重にネットからの不正アクセスやウィルス対策を
やってるのかなー おしえてください。

ちなみに、初期費用20万円 月額5千円の費用がかかります。
トホホ

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキング
by tarolin. | 2008-02-15 10:36 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)