人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港マカオ

無事、日本に帰ってきやした。
香港とマカオに行ってきました。
マカオに行ったら、つい顔が真剣になりますね。

真顔  なんちゃって

では、香港とマカオの写真をお楽しみください。
九龍から香港島の夜景
香港マカオ_d0085634_11162025.jpg


マカオタワー
香港マカオ_d0085634_11165060.jpg


お約束のバーガーキング ワッパー
香港マカオ_d0085634_11201631.jpg

最後の帰る間際、香港の空港で見つけて当然食す

で、別にバーガーキング食べに行ったわけではありません。
香港にて、ある手続きをしに行ってきました。

私、香港って初めてなんです。
恥ずかしながら、つい、2週間前までは、香港ってどこにあるのか知りませんでした。
予想では、上海の下くらいかなという感覚でしたが

実は、台湾より南なんですね
地図でみると、ベトナムまであと少しというような位置

結構、南にあるので12月ですがあまり寒くなかったです。
昼間は、朝夕は少しさむいですが長袖1枚でちょっと汗ばむくらいの気候

皆さん、ご存知の通り香港って、つい最近までイギリスが統治してましたよね
ということで、言葉は英語と中国語が使われてます。

今回の目的は、ある手続きをするために渡航
もちろんその手続きはNO日本語
英語か中国語で手続きを進めないといけません。

ついに来ましたよ。この時が
そうです。ついに中学3年間 高校3年間 大学4年間の計10年間学んだ
英語力を、炸裂させるときが来たのですよ
えー浴びせてやりました。私の10年間の思いの丈を
ぶちまけてやりましたよ、恥という名の英会話を
小一時間ほど、怪しい英語&、指差しを駆使し
なんとか、コニュニケーションを取りました。
人間、なんとかなるもんやね、やはり39歳まで生きてきた経験値がものをいいました。
よく、あれで手続き完了したなと思います。
ホントありがとう、シンディーさん
ちなみに、私中学高校と英語の成績3以上とったことありません。
常に1か2
ABCDも、最後まで言えません。    ←(これは嘘)
ま、こんな私でも手続きできました。
みなさんも、香港にいらしてください。
是非、この手続きをしてみてください。
人生何事も経験 経験

何の手続きかは、直接私にコンタクトを取ってみて


レーザーテックのホームページはこちら



MonotaRO(モノタロウ)
by tarolin. | 2007-12-10 11:22 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)