人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑誌に載りました、名前だけ

「創意とくふう」という雑誌があります。
雑誌に載りました、名前だけ_d0085634_10374755.jpg

日本HR協会というところが出版している
カイゼンとカイゼン活動の情報誌です。
社内でカイゼン活動を推進する上でのヒントが載っている
非常にいい雑誌です。
いい雑誌なので、レーザーテックでは、
2006年5月から定期購読しています。

この雑誌についにレーザーテックが掲載されました。

毎年、11月号は全国の事業所のカイゼン実績のレポートが特集されるのですが、
そこの、なんとレーザーテックが
一人当たり年間報奨金額 第21位
雑誌に載りました、名前だけ_d0085634_10324100.jpg

一人当たり教育・推進額 第9位
雑誌に載りました、名前だけ_d0085634_10322252.jpg

にランクインしました。

すごい
カイゼンを始めて、わずか1年でこんなに上位にランクインするなんて
私って、ひょっとしたら天才指導者?


なーんてね
実はこれ、自分でアンケートに答えて応募するので
応募して、それなりの数字を書けばランクインする仕組みなんです。
かといって、出鱈目な数字を書いているわけではなく
論理的に積み上げて、数字を書きました。ホント
それでも、応募600社弱のなかのトップクラスですから
うれしいですね。
でもでもよく考えると、報奨金・教育費 どちらも
会社から出て行くお金が多いということですね
ちょっと複雑な気持ち

まあ、この莫大な投資が近いうちにおおきなリターンと
なって帰ってくるはず。
(と、社員にプレッシャーを与えておこう)

けど、いずれにいたしましても
こういう、出版物に名前が載るのは気持ちいいものですね。

レーザーテックのホームページはこちら


by tarolin. | 2007-10-25 10:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)