人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のカレはカレー好き

私も来年で40歳
ちょっと加齢臭が気になる年頃になってきました。

ということで、今日は加齢臭とは違うカレー臭のお話

昨日火曜日はスペシャルな日でした。
レーザーテックにとって毎週火曜日はスペシャルな日です。
何が、スペシャルかというと火曜日は昼食がカレーの日なんですね
レーザーテックでは、社長を筆頭にカレー好きの面々が多いので
火曜は、朝からテンション120%にアーップ状態です。

契約しているお弁当屋の決まりで、火曜日はカレー弁当
普段、私は弁当頼んでいないのですが
カレーは、鍋に入って持ってきてもらいますので
「サトーのごはん+カレー」で
御相伴にあずからさせてもらってます。
(じゃあ、普段の昼食なに食べてるのかは後日お話します。)
私のカレはカレー好き_d0085634_9111073.jpg

写真でみるとちょっとグロテスクですね

私に、会いたい人は火曜の昼前後にレーザーテックに来社されると
在社率が非常に高いですよ。
私のカレはカレー好き_d0085634_9115134.jpg

カレー大好き中年S本工場長

火曜は、外出していても昼食はカレーをたべます。
体内の栄養補給サイクルが、火曜はカレーになっているので
黄色い看板をみると吸い込まれるように入ってしまいます。
お気に入りの店はここ
カレー通の私をうならせる一品

しかし、悲しいことに年に数回
火曜なのにカレーじゃない日があります。
弁当屋さんの都合なのでしょうか
その日は、ちょっとブルーになります。

では、火曜のカレーにまつわるちょっといい話ひとつ
先日の、GW明けの火曜日
その日は残念なことにカレーじゃなく普通の弁当だったんですね
レーザーテックのカレー好き社員のT島君なんかは、
あまりのショックに、家に帰ってから母親に
「今日、昼、カレーちゃうかった、ショックや俺」と
話したそうです。
T島君の、母親はすばらしくやさしい人で
次の日夕食、愛する息子のためにカレーを作ってくれたそうです。
美談やなあ

僕も、この話で栗良平みたいに「一杯のカレー」というお題で
日本全国を講演してまわろかな


レーザーテックのホームページはこちら


by tarolin. | 2007-05-23 09:12 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(0)