人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

看板の大きさ

新規のお客様からの問い合わせで

大きなステンレスの板に
抜き文字ができるか?との問い合わせがありました。

看板の大きさ_d0085634_14280668.jpg
レーザーテックの工場に置いてある この看板を見て
大きな板の抜き文字もできるだろうということで
問い合わせがありました。

そのサイズを聞いてみると 2000X5000

うーんちょっと 大きすぎるな―
これを1枚ものでやりたいとのこと

レーザーテックの加工機の最大加工サイズが5X10板まで
(1524X3048)まで
2MX5Mはさすがに難しい

板厚にもよりますが、まず2000X5000の板を探すのが難しいのと
加工機も 2000X5000の板を加工できる機械も少ないので
加工している業者さんも見つけないといけないからというお話をして

ちゃんと寸法が入った図面が出てきら 見積りしますよ というお話をしました。


通常 レーザー加工機は4X8 5X10と言われる
1250X2500程度 1500X3000程度の 定尺板から
切断する機械が多いです。
世に存在している金属用のレーザー加工機の80%以上は
定尺板切断サイズ です。


それ以上のサイズを切断する大型の機械もあるにはありますが
数が少ないのと なかなか ややこしい仕事を1枚だけ切断というのは
気持ちよくやってくれないような傾向にあると思います。

1500X3000を超えるサイズの製品のレーザー切断はご注意ください。



最短24時間出荷のステンレスレーザージョブショップの
ホームページはこちらhttp://www.laser-tech.jp/



by tarolin. | 2017-11-01 14:45 | ステンレスレーザー | Trackback | Comments(0)