人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーザーパイプ加工の支給材

パイプ加工の支給材が入荷しました。

入荷すると必ず パイプの長さを計測します。
レーザーパイプ加工の支給材_d0085634_17165267.jpg

その後 加工用のプログラムを作成します。

というのは、図面上の長さと実際に入荷する長さが
違うことが結構の頻度であるのです。

というのは、パイプの材料屋さんが注文通りの指定寸法で
切断しない場合がほとんどなのです。
指定寸法プラス2-3mm長めに切断するというのが多いです。

これは 万が一指定寸法より短く切断してしまうと
寸法足らずで最悪受けとってもらえず、最悪廃棄(スクラップ)ということに
なりかねませんが
長めだと、長い分短く切断すればなんとかなる という考えだと思います。

形状によっては、お客様と相談してその長い分をプログラムを変更して
対応する場合があるので

基本的には 現物を測ってからのプログラム作成になるのです。
レーザーパイプ加工の支給材_d0085634_17170159.jpg
本当は 納期短縮のため 注文後すぐにプログラム作成したいんだけどね




最短24時間出荷のステンレスレーザージョブショップの
ホームページはこちらhttp://www.laser-tech.jp/



by tarolin. | 2017-10-10 17:29 | パイプ切断 | Trackback | Comments(0)